2017/05/24

こちらはお休み

ここでの投稿はしばらくお休みします。
見てくれている方には申し訳ないのですが、、
フェイスブックページの「陶芸家 清野一郎」「陶芸教室 清野陶房」で並行して投稿してるのでそちらを見ていただけると嬉しいです。
フェイスブックページはフェイスブックのアカウントが無くても見ることができます。
ご面倒掛けしますが検索してくださいね。
ではでは

| | コメント (0)

2017/04/25

陶芸教室生徒作品紹介 No.109

木曜クラスの「S.Yさん」
大皿に黒化粧土を塗り、カリカリと搔き落とし、と言うか線彫りというか、、
葉っぱだけで表現しました。
ちょっとクールな?作品になりました。




| | コメント (0)

2017/04/01

万華鏡、久々の投稿〜

陶、、磁器の万華鏡(笑
「桜」はちょうどいい頃だけど、実際は1年中作ってます。

| | コメント (0)

2017/03/18

陶芸教室生徒作品紹介 No.108





土曜日クラスの「K.Wさん」
この方、不思議な個性で、花器を作っても、植木鉢、皿、もみんなこういった感じ。
本人はこれしか出来ない、と言うけど、この方しかできない、というのが大事だと思います(^_^)

| | コメント (0)

2017/03/10

チャボ 干支







昨年の暮れに今年の干支「招きニワトリ」をアップしたのですが、全日本チャボ保存会の方から黒チャボ作って〜!と言われたのでつくりました(笑

| | コメント (0)

2017/03/09

白い砂浜 波打ち際 カップ





ちょっと数ものですが、、イメージは白い砂浜 波打ち際 なんです。
釉の流れ具合が心配で焼成は少し緊張感ありましたね、、
160個くらい焼いたので(笑

| | コメント (0)

2017/02/02

お魚さん箸置き 第一弾!





例の箸置き第一弾ができました!
カレイと鮎(笑

| | コメント (0)

2017/01/30

テーブルウェアフェスティバル出品作品

東京ドームのテーブルウェアフェスティバルに出品、入選した作品です。6日までです(^ー^)




| | コメント (0)

2017/01/26

陶芸教室生徒作品紹介 No.107






木曜クラスの「K.Kさん」
炭化焼成でシブい器ができました!
他の生徒さんが持ってきてくれた竹を使って持ち手を作りました、、なかなかいいでしょう(^ー^)

| | コメント (0)

2017/01/21

お魚さん箸置き

同級生のお店用に、、自分の仕事的にはまず 作らないであろうお魚さんの箸置きムニムニと作った(笑
いや〜、これは照れるな( ̄▽ ̄)

まだ焼いてないから粘土の色だよ。










| | コメント (0)

«2017お仕事初め