« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005/12/23

早いもので、、

このところ、教室の皆さんと曜日別に場所を分担して陶房の「大掃除」してます。
いつも教室後、掃除はするけど、手の届かない所とか、結構あるしね〜。
思い出すのは1年前、、陶房の引っ越しで、同じようなことしてました。
本当ーーに、早いですよ! あっという間の1年!! 

しかし、きれいになった所で、気持ちも新たに!よーーーし!!来年こそ!!!
、、、、、   だめだ、、思いつかない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

個展終了!!

endホール椿での個展、無事終了しました〜!
寒い中、また、遠い所から来場してくださった方々、、本当にありがとうございました。
いつも、個展の時、自分の作品を客観的に見ることができます、、、「もっと、弾けないと、、な」って思いました。
来年、また、是非、観に来てくださいね。

ふ〜、、疲れた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/04

準備OK!!

tsubakiホール椿さんでの個展の陳列が終わりました!
明日から6日間、いそいそと通うわけです。
いつものことですが、並べ終わって、見渡していると、「ふむ、、次はこんなの創るか、、」なんて^^;

わざわざ、というか、遠くからも来てくれる方には、いつも感謝しております。もちろん、わたしは6日間居りますよ〜。
でわでわ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/02

案内状から、読めること?

koten_2先日、紹介した個展の案内を再度、、というのではないのだけど、、、今回の案内状は今までとは、ちょいと違う雰囲気だよね。自分としては、今回はやりたいことを色々やってるうちに、まとまりのない展覧会になってしまったことを、なんとなく案内状で表現したって感じなのですが、、ある方よりこの案内状をもらって見て、感じたことは「今までは、今の作品はこんなですよ〜、という感じだったけど、今回のは、清野一郎を観てって言ってるようだ」なんて言われました。
うーん、それもおもしろいというか、なるほど!とも思った。まとまりがないのを、、、と、いうのも今の自分を表現しているのだから、自分を観てくれと言ってるような感じなのかもしれないね〜。 わたしの所にも色々な案内状が届くけど、そこから作品や、作者のイメージを想像したりするので、いや〜案内状って、大事だね、そしておもしろいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »