« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008/04/15

教わる喜び!

きょうは、わたしが陶芸の指導をして19年目となる、千葉県生涯大学、外房学園の始業式でしたよ。
60歳から入学資格のあるところですが、、
19年前は、わたしの親よりも年が上なんじゃないか、、と、いう方々を相手にしていた訳で、、それは、それで大変だったり、楽しかったり。
最近は、だんだん年齢も近くなってきまして、といってもまだ結構差がありますよ^^

このごろ、わたしも教わりたい、、という気持ちが結構あります。
なんだか変ですね、、教わる快感 というかなんというか、、  20代から陶芸教室、公民館等の陶芸クラブ、カルチャー教室の陶芸、そして生涯大学等々、ずっと陶芸の指導をしてきたわけですが、、
何でですかねぇ、、このごろは、教わりたい欲求があります。

何か教えて下さい!  よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008/04/05

千葉城

Chibajyou
桜ももう終わりだね、、ふらっと千葉城をのぞきに行ってみた。

わたしは小学生の頃、、ン十年も昔のことだけど、チャリンコでよく千葉城に行った。
プラネタリュームが好きだったから、見に行って、竹とんぼを買って帰ったな〜
写真を撮ってみても、、桜は全然映らなかった^^;  人はたくさんいたけど、なんだか盛り上がってなかったね。お行儀が良すぎてつまらなかったw

| | コメント (4)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »