« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009/07/20

収穫@ブラックベリー

090718_091802
090718_091601

ブラックベリーが旬って感じかな。
見てるだけでも、赤と黒がいい感じで、まあ、、ちょっと照れるが、「カワイイ?」

今の所、2キロくらい採ったかな、、まだまだたくさん採れるだろうが、、面倒くさくなってきた。

今年はリカーにつけてみます。  ワインのロゼのような色になって、、味はね〜、言葉では難しいんだけど、梅酒より、なんだか品のある味だね。

ジャムに良いそうだけど、パンにジャムを塗る習慣がないのでネ〜、、

| | コメント (0)

2009/07/17

セロームの花 (その後)

以前、カキコした(セロームの花)だけど、一回だけ開花?を見ただけで、その後閉じたまま、だんだん色も悪くなってきた感じ。
そんなものなんだろうか、、だとすると、とてもラッキーだったんだな。

感動して、何か良いことあるかもしれない! と思ったが、、

結果?   もちろん!!

090717_083401

| | コメント (0)

2009/07/03

市展第40回記念「市美術協会特別展」開催中

現在、千葉市美術館9Fで開催中の「市美術協会特別展」の当番で、きょうは一日会場にいた。

うっかりしてて、今週の日曜日までだから、あと明日、明後日しかありません。

いつもの特別展と違い、記念展なので、千葉市美術協会の役員(理事以上)だけの展示となっている。
工芸のあたりだけ写真載せとこう。
見覚えのある黒い、三角の、、、そう、わたしの万華鏡。
中をのぞいて来場者の方が声を上げている、、、(ふふふ)

覗く面のガラスの一カ所だけ、なんか曇っていたが、、すぐに解った。のぞくときに、鼻をつける人がいるんだね(笑

Toku1
Toku2

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »