« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010/05/30

19回教室展反省回&授賞式!!

Hannseikai


Jyusyousya
教室展反省会! 来年は20回記念展という事で、最近数年は工房で開催してきた教室展を、むかしのように、他の場所で、少し規模を大きくして開催しよう! という事になりました。
この日の出席者から、土曜日クラスを中心に1年を通して企画することに!!

今回の受賞者も紹介しておきましょう。
来場、投票された方、どうですか、予想は??

| | コメント (0)

19回教室展、終了!!

1

19回目の教室生徒作品展も、たくさんのお客さまに見ていただき、無事、終了〜!
毎回来ていただく方、初めての方、みなさんに楽しんでいただけたかな。
1年があっという間ですが、来年もまた、お越し下さい。

あと、みなさんに投票をお願いした、教室展賞の作品発表は、後日upしますね、、お楽しみに!

| | コメント (2)

2010/05/26

石の上にも、、20年!?

明日からの19回目の教室展、、なんとなく皆さんの名簿をみてたら、、

清野教室に20年以上通ってる方は5人!!
10年以上だと、18人にもなるんだね〜。

石の上にも3年とは言うけれど、趣味も10年以上続けるのは、大変な事だろうね。
よくぞ、通って来てくれています^^

え? わたしも若かった?  だろうね。

| | コメント (0)

2010/05/22

来週から「19回教室展」!!

10

きょう、土曜教室の方達と、教室展の陳列をしました。
教室展は、来週27日、木曜日から30日まで4日間です。
お時間ある方、興味のある方、お出かけください!!

@千葉市若葉区加曽利町602−1 清野陶房にて。
 電話 043-232-6111
 Eメール i.seino@nifty.com

| | コメント (2)

2010/05/06

おニューデジカメ 最小一眼

Gf1

最近、うっかりしていると、最新技術? に遅れをとってしまいそう。

常にカメラは持ち歩いているが、バッグに入る、コンデジが主だった。
カメラに詳しい訳でもなく、写真の趣味ないけど、むかしは一眼使うのは普通だった。
デザインの勉強してたわけだから、当たり前か、、
普段は、作品の写真、制作の参考用の写真等に使うのですが、やはりコンパクト/デジタルカメラ ではいまいち満足できない事も多々あった。
ただ、大きな一眼レフを持ち歩く気にならないな、、と。

昨年くらいから、出始めた、コンパクトデジタル一眼に興味を持っていたのですが、いろいろサイトで調べてみると、とてもイイらしい! むむむ、、

結局買ってしまいました、パナソニック LUMIX DMC-GF1
ファインダーを内蔵せずにボディーを薄型コンパクトにまとめている。
20mm F1.7 ASPH.パンケーキレンズがとてもいい、、すごく明るいです。

やっぱ、きれいなボケ 実在感 奥行き感、、かばんに忍ばせ、しばらく楽しめそう。

| | コメント (2)

2010/05/01

第19回 清野陶房 陶芸教室 生徒作品展!

10blog

また、というか、もうというか、今年も教室展がやってきました! たまに開催できなかったりしながら、19回、、。

@5月27日(木曜日)から30日(日曜日)まで。
@午前10時から、午後5時まで。(工房なので、もっと遅くまでいる可能性も有り)

@千葉市若葉区加曽利町602−1 清野陶房にて。
 電話 043-232-6111
 
*駐車場がいっぱいになる事も有るので、数人でお越しの場合は乗り合わせ等、お願いします。

お暇のある方、興味の有る方は、是非お越し下さい〜〜

| | コメント (2)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »