« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の記事

2012/01/22

インク瓶の口

Inkkaki
むかし、インクを入れていた瓶(陶器)
「割れた口だけがたくさんあるので、何か、、利用できないか」
と相談されました。
瓶の口が主役なので、シンプルな器を作った。瓶の口のような凹みをちょっと付けた。
「口」を自由に並べて、、埋め尽くしてもいいし、直線的に並べてもいい。水を張って、短く切った花を数本口に挿したり、なんてどうかな。


| | コメント (0)

2012/01/12

木曜クラス(陶芸教室)鏡開き!?

きょうは、今年始めての「木曜クラス」

一日遅れの鏡開きで、、お昼はお汁粉をいただきました!
むかしは、スキー場で食べる「お汁粉?ぜんざい?」 最高だった。
そういえば、今年はお餅もあまり食べなかったかも、、
朝から10人分以上作ってくれた「E」さん、そして「Y」さんや「K」さん、御馳走さまでした。
Sa3a0001001


| | コメント (0)

2012/01/04

仕事始め?

「仕事納め」「仕事初め」 そんな言葉は関係ない仕事をしているにも関わらず、あえて書いているのは、、普通の暮らしをしているような「振り」 をしているからです。

本当は、やりたい時はとことんやるし、やりたくない時は、、ほったらかし_?
教室や、生涯大学は別ですよ、、「陶芸指導」に関しては、常にアイドリング状態。

さて。  今年も創るよ!

| | コメント (2)

2012/01/01

毎年、、きちっと開けますね。

Hinode
一応、明けました。 とりあえず、おめでとうですね。
このブログで、何回目の新年のご挨拶だろう、、1年が早すぎて、瞬く間に次の年を迎えます。
これでいいのか? これでいいのだ? 

今年こそは!! と、いう意気込みで生きる?
多分、相変わらずでしょう。

それでいいのだ。

1日当たりの平均アクセス 46.97回の皆さま、、本年も「十人十色」は続きます、、よろしく。

| | コメント (3)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »