« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013/12/25

工房のペンキ塗り、、いまだ続く(笑

きょうは天気いいので! 工房の塀のペンキ塗り(笑
木で作ったので時々塗らないとね、、アルミの既製品だったら10年以上?もっとか、メンテナンスフリーなんだろうけど、そういうのだめなんだな〜、、まぁ、たまにペンキ塗りするのもいいもんだよ( ´ ▽ ` )ノ
あ!、まだ工房のペンキ塗り終わってなかった、、寒くなってきたから高い所は春までお休み。
Image


| | コメント (0)

2013/12/22

2013 陶芸教室忘年会!!

今年も教室の忘年会は工房で!!

というのも、最も盛り上がるのが、はずれなしの超豪華景品目白押しと言われる?ビンゴ&じゃんけん大会なんですが、外の店にもっていく事は不可能なうえ、かなり騒がしいので(笑  他のお客様にご迷惑が(汗
そんな訳ですが、来年も教室の皆さん、素晴らしい作品を作って、お仲間と仲良く、作陶以外にも色々ありますが、楽しい趣味の場となるといいですね^^
B1 B2 B3 B4 B5 B6

| | コメント (0)

2013/12/19

今年最後の木曜クラス!

2013年、陶芸教室、木曜クラスは今日が最後でした。

木曜クラスは、毎年、最後の教室日にお寿司等用意してお昼の食事会?を催します。
また来年も楽しい「木曜クラス」でいきましょう!^^
3

| | コメント (0)

2013/12/13

金曜クラス、たこ焼きパーティー?!

今日の陶芸教室、金曜クラスで、お昼に「O」さんが中心になって、たこ焼きと焼きそばを作ってもらいました!
一度に30個のたこ焼きが焼けるプレート2基!
みんなやってみたくて、Sさんまで、「わたしにもやらせて〜っ!」という感じで、あちこちから手が伸びて(笑
でも、やっぱりOさんが一番上手でしたね(^^)
今日は11人くらいだったかな、焼くのも大変だったですね。
美味しかったですよ〜!
Image


Image_2


Image_3


Image_4


| | コメント (0)

2013/12/11

ホテル ヒルトン東京 19人の万華鏡展

先日のヒルトン東京、ヒルトピアでの万華鏡展の画像をお借りしました〜。

12月12日からです!
H1 H2 H3

| | コメント (0)

2013/12/03

ホテル ヒルトン東京 万華鏡展

12月12日から、ホテルヒルトン東京 B1ヒルトピア ジュエリーコウキで作家19人の万華鏡展があります。
わたしも15点くらい出品予定です(^^)
Image


Image_2


Image_3


| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »