« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

2015/01/31

あー、またウドンネタ(汗

土曜日クラスのお昼に鴨南蛮ウドン!
Image


いつものことで、Senさんが汁を作ってくれました!
美味しかったです!
次は陶芸ネタにしよう(笑

| | コメント (0)

2015/01/16

金曜クラス、、けんちんうどん(笑

Image


Image_2

きょうはお昼にけんちんうどんをみんなで食べました!
土曜クラスのAsさんのご実家がうどん屋さんで、毎年送ってもらう美味しいうどんです、今年は金曜クラスにも食べていいよ、との事で(笑
Okuさんが美味しい汁を作ってくれました(^_^)

Image_3


Image_4


Image_5


Image_6


| | コメント (0)

2015/01/15

木曜クラス 鏡開き!

Image


Image_2

きょうの陶芸教室 木曜クラスはお汁粉をいただきました!
毎年恒例ですが、「Eg」さんが作ってきてくれました〜、、美味しいね〜(^_^)

Image_3


Image_4


| | コメント (2)

2015/01/13

陶房の時計を新しく?

いや、とても古い時計に変えました。
知り合いで、ジャンクな古い機械式の時計を安く手に入れて、直して楽しんでいる方がいます。
壁一面時計でうまり、誰か里親になってくれないかな?、、と言われたので、即 名乗り出ました。
とても歳をとって神経質な機械なのでどれくらい動いてくれるかな、、大事にします。
これでまた1台古い時計を直して飾れますね(笑

鐘の音が子供の頃を思い出すいい音。
Image


Image_2


| | コメント (0)

2015/01/03

今年の作陶は?、、、

まだ万華鏡つくりますよ〜!
Image

Image_2

Image_3

Image_4

やはり食器も、楽しいですね〜、、もともと陶芸を選んだ理由は身の回りで好きなもの、好きなデザインを使いたい、というところだからね〜
万華鏡は身の回りで使うもの? 
テーブルオブジェ的なもので、コーヒーでも飲みながらゆっくり万華鏡を覗く、、そんな時間も生活の中で必要でしょ、ということでね。

Image1_2 Image2_2
随分と使えないものもたくさん作ってきましたが、誰かの?あなたの?わたしの?タカラモノになるような作品を創っていきたいな。

| | コメント (0)

2015/01/01

もう新年、、、

Image

毎年あっという間に新たな一年。
いつも今年の抱負は、、と考えているうちに新年を迎えてしまう(^_^)
今年もよろしくお願いします。
え、今年の抱負ですか? えーとえーと、、

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »