« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

2015/08/27

陶芸教室生徒作品紹介 No.83

Image


Image_2


Image_3

生徒作品紹介No.83

木曜くらすの「K.Kさん」の作品です!
まだ入って1年くらいですが、イイ感じの丼が出来ました!
黒泥を使い、石膏型にふせて、紐で高台を付けました。
白化粧土で刷毛目と点を置いて模様に!
「きょう、帰りにうなぎ買って帰ろう!」と、喜んでおりました(笑
鰻丼か〜、、イイな〜(^_^)

| | コメント (0)

2015/08/25

体験教室の作品が出来ました!

先日の「BARフルハウス」での陶芸体験教室の作品が焼けましたょ〜!
これからお渡しになります、少しお待ち下さい〜( ´ ▽ ` )ノ
Image


| | コメント (0)

2015/08/23

早くもハロウィン!?

まだまだ暑い夏休み!
金曜クラス「M.O」さんのお子さんが宿題? 作りました〜!
ハロウィン大分先だけどね(笑

工房にあったカボチャから作った石膏型を使いました。
いい感じに焼き上がりましたね( ´ ▽ ` )ノImage


| | コメント (0)

2015/08/15

東金BARフルハウスでお気軽陶芸教室

きょうは「お野菜たっぷりランチ&お気軽陶芸教室」やってきましたょ。
ランチの無農薬野菜、種類が多くて、しかも多彩な調理で、びっくり&美味しかったです!
陶芸教室は皆さん楽しいと言っていただき、よかったよかった(^_^)


Image


Image_2


Image_3


Image_4

Image_6


Image_7


| | コメント (0)

2015/08/14

お盆も体験陶芸教室!

Image

明日の東金「BARフルハウス」さんでの体験陶芸教室の準備をしました。
コラボしてる「あいよ農場」さんのたっぷりお野菜ランチ楽しみ!
車なんでマスターのカクテル飲めないのはちょっと残念だけどね(^_^)

| | コメント (0)

2015/08/08

真夏の土曜クラス!冷や麦の日!

真夏の陶芸教室!きょうは土曜日クラス(笑
毎年恒例の冷や麦の日でした〜(^_^)Image


Image_2


Image_3


Image_4


Image_5


| | コメント (0)

2015/08/07

真夏の金曜クラス!

金曜クラスも頑張って釉掛けしてました!

夏休みの宿題もやりました、、早くもハロウィン(笑
でも、来年の干支の猿作ってる人もいるからね〜Image


Image_2


Image_3


| | コメント (0)

2015/08/06

真夏の木曜クラス(笑

暑いけどね〜、木曜クラス頑張ってます!
H.Mさんが自作のスイカを持ってきてくれました( ´ ▽ ` )ノ
夏だよな!Image


Image_2


| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »