« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の記事

2016/09/28

個展の搬入に

きょうは明後日から始まる個展の搬入に行ってきました。
もうすぐ10月だというのに暑かった〜(笑
西千葉駅前のギャラリー古島さんです。









| | コメント (0)

2016/09/26

親孝行な体験講座

体験講座に来たお二人、、もうすぐ結婚されるそうで、親御さんに手作りのご飯茶碗プレゼントするそうです。
いいですね(^ー^)ノ


| | コメント (0)

2016/09/12

清野一郎・個展のお知らせ

今年は西千葉 ギャラリー古島さんです。ここでは5回目だったかな。
陶器と万華鏡の展覧となります。
駅前なので分かりやすい所です、、お時間ありましたらお出かけ下さい。
会期中5日以外はギャラリーに居る予定(6日はギャラリー休み)
















| | コメント (0)

第66回千葉県美術展の審査





きょうは、第66回千葉県美術展の審査で県立美術館に行ってきました。
もちろん工芸部です。
市民展でも県展でも審査をして思うのは、たとえば受賞するか逃すか、、は紙一重のところも結構あるのですが、どちらになるかは出品者にとってとても大きな事ですよね。
そういった事が伝えてあげられないのが残念に思ったり、、こんなに良い作品作れる人なのに、何でここにこんな事しちゃったんだろう、台無しだなぁ、、と思ったり。

10月6日から17日、11日休館
県立美術館です。

| | コメント (0)

2016/09/03

陶芸教室生徒作品紹介 No.100

早くも来年の干支 酉を作ったのは月火クラスの「Y.Sさん」
なんともいいなぁ〜!と思ったので(^ー^)ノ






| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »