[2-2]陶芸教室作品紹介・

2017/04/25

陶芸教室生徒作品紹介 No.109

木曜クラスの「S.Yさん」
大皿に黒化粧土を塗り、カリカリと搔き落とし、と言うか線彫りというか、、
葉っぱだけで表現しました。
ちょっとクールな?作品になりました。




| | コメント (0)

2017/03/18

陶芸教室生徒作品紹介 No.108





土曜日クラスの「K.Wさん」
この方、不思議な個性で、花器を作っても、植木鉢、皿、もみんなこういった感じ。
本人はこれしか出来ない、と言うけど、この方しかできない、というのが大事だと思います(^_^)

| | コメント (0)

2017/01/26

陶芸教室生徒作品紹介 No.107






木曜クラスの「K.Kさん」
炭化焼成でシブい器ができました!
他の生徒さんが持ってきてくれた竹を使って持ち手を作りました、、なかなかいいでしょう(^ー^)

| | コメント (0)

2016/12/14

陶芸教室生徒作品紹介 No.106





土曜日クラスの「T.Yさん」
うちに来るようになってまだ短いのですが、得意分野がわかってきました!(笑

お爺さんお婆さんですが、うまいね〜、炭化焼成したのがばっちりはまりました。
カラオケが好きだったそうで、マイク持参( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2016/12/03

陶芸教室生徒作品紹介 No.105






月火クラス「S.Tさん」
半磁器土を使い、型作りでの組皿。
素焼き後、集めた葉っぱを置いて、呉須を吹き付けました。
ポピュラーな技法ではありますが、きれいに、爽やかにできましたね〜(^_^)

| | コメント (0)

2016/11/28

陶芸教室生徒作品紹介 NO.104

月火クラスの「T.Kさん」
元 生物の先生ですが、作品も生き物をモチーフにしたものが多いです。
カニとかサカナとか、、
今回は蝶。





バックは呉須の吹き付け、蝶は下絵の具を使い色鮮やかなお皿ができました!( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2016/11/22

陶芸教室生徒作品紹介 No.103






月火クラスの「T.Sさん」
きれいなお皿がたくさん!
(写真は3枚だけど)
これは小さなバネをぎゅーっと伸ばして、粘土の塊をそれで切るとできる模様です。
チーズカッターのような。
何回か切って、コツをつかんだら面白くなって、つい量産してしまったようです(笑

| | コメント (0)

2016/11/14

陶芸教室生徒作品紹介 No.102

土曜日クラスの「M.Aさん」
いつも個性的な作品をつくります、、今回はパンのお皿。
と、ミニチュアパン(笑
ほとんど化粧土で色つけました。






冗談で、このお皿にハムと目玉焼き乗せて、パンも食べたつもりでダイエット( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2016/11/03

陶芸教室生徒作品紹介 No.101

生徒作品紹介 No.101

土曜日クラスの「H.Tさん」
現在第二子出産お休み中ですが、、その前の作品。
渋めのマグ、、化粧土で文字を書いて、薄く釉を掛けてます。
取っ手をよく見てください、、
ヨガのポーズになってるんです!
この方 ヨガのインストラクターでもあります( ̄▽ ̄)




| | コメント (0)

2016/09/03

陶芸教室生徒作品紹介 No.100

早くも来年の干支 酉を作ったのは月火クラスの「Y.Sさん」
なんともいいなぁ〜!と思ったので(^ー^)ノ






| | コメント (0)

より以前の記事一覧