[6]雑記・・・・・・・・

2015/04/18

富士子宝のはなし

先日の「富士子宝」の花芽伸びてきたよ〜〜^^

しかも2本出てたね〜、、何かいい事ないかな。
Huji1 Huji2

| | コメント (0)

2015/04/06

多肉植物 2015

工房の多肉植物も冬を越して、大分元気が出てきたな!
ふと「富士子宝」の花芽が出ていることに気付いた、、
これの花は見たことないな〜、どんな風になるのか楽しみです(^_^)Image


Image_2


Image_3


| | コメント (0)

2015/01/01

もう新年、、、

Image

毎年あっという間に新たな一年。
いつも今年の抱負は、、と考えているうちに新年を迎えてしまう(^_^)
今年もよろしくお願いします。
え、今年の抱負ですか? えーとえーと、、

| | コメント (0)

2014/11/28

愛車君、、(雑記)

愛車君、、窓がきちんと閉まらなくなった〜、、きょう、Dに行ったら、挟み込み防止センサーとやらが、誤作動して閉めても何か挟んだと思って少し開けるらしい(笑  
2~3日で部品がくれば1時間ほどで治るそうだけど、、、えーと、ここ3年4ヶ月でメッキモールの剥がれ&サーモセンサーの誤作動によるエンジンストップ&今回の窓ね、、
うん、手のかかる子ほどカワイイ? わかるような、わからないような、、、
まぁ、でも確かにそれでも乗り続けたいものが有るのは確かだな〜
Dでキラキラの素敵な仲間達がオレに流し目送ってたぜ(笑

Img_7549 Fullsizerender

| | コメント (0)

2014/10/09

37回クォーターパウンド企画 Live!!雑記(笑

Fullsizerender

いやー、秋だね〜!
と、いうことでクォーターパウンド企画のライブ もう「37回目」ですね!
今回のゲスト、対バンは!

富岡雅也/chee/ビンチョ☆With☆角崎バンド
という予定です、最後にクォーターパウンドですよ!

★10月25日 土曜日
★LIVE HOUSE [ANGA]
260-0015 千葉市中央区富士見2-16-4-B1
TEL&FAX 043-224-7769

開場:18:00
開演:18:30
打ち上げ25時まで!!いつものように、クォーターからのオードブル提供&アルコールもお安くなります!
注意!いつもより30分早いんです! 今年最後の企画なので、奮発してパフォーマー多い!

★入場料金 2,000-プラス1ドリンクご注文ください。
行けるよ! 行ってもイイよ! という方、メール下さい〜!

クォーターパウンド ホームページ
http://homepage1.nifty.com/seino/quarter%20pound.html

| | コメント (0)

2014/09/06

いこま製菓のラムネ、、

Ikoma

昨日、金曜クラスのOさんが持ってきてくれた、、、ラムネ。
いこま製菓というところのラムネだそうで、なっかなか買えない貴重なものだそうです。 興味のある方はネットで調べてみてください。
普通のラムネより、固くて、ちょっと大人の味がしたような^^;
FBで書いたら器の方に目がいく方が多くて(笑
もちろん、自前ですよ〜。

| | コメント (0)

2014/09/03

9月、、

この間まで「暑いね!」が挨拶だったのに、秋に突入? 涼しい日が続きました。

まあ、安心してるといきなり暑くなったりします(笑
Tani
工房の多肉達もそろそろ落ち着くかな、、でもこんな花も咲きましたね、、
地味だけど、結果が早いのでおもしろいね〜^^

| | コメント (0)

2014/08/11

台風? 何のその(笑

8月10日、台風が心配される中、Liveやってきましたよ^^

成東のBARフルハウスで、「まつきよ。」 「EOM 」   「クォーターパウンド」でのライブでした!
わたしは まつきよ。とクォーターパウンドでやらせていただきました♪
Hu0 Hu1 Hu2

| | コメント (0)

2014/07/20

まだ続いてます、、壊れるのね、

そうそう、このごろ壊れる! って少し前に書いたけど、、 

一番古い電動ろくろが壊れて、、愛車がエンジンストップ! そこまで書いた。 
で、工房のコンプレッサー(大きな作品とか、釉薬を吹き付けるときに使うよ) 壊れた。 
で、きょう工房のトイレのウォシュレット逝った〜!! おーい、どれだけ続く? 次は? 恐ろしい夏のお話、、になりそう? 
オレが壊れるのかな〜、、
画像は「INORI」
Inori

| | コメント (2)

2014/07/08

お、咲いてる(^^)

きょう、あ昨日か、メダカの甕に入れたホテイアオイの花が本当にいきなり?という感じで咲いてました。
なんか、これは結構大きい?
ホテイアオイにもいろいろあるのかな、、
Image


| | コメント (0)

より以前の記事一覧