[1]清野一郎 作品、他・

2017/04/01

万華鏡、久々の投稿〜

陶、、磁器の万華鏡(笑
「桜」はちょうどいい頃だけど、実際は1年中作ってます。

| | コメント (0)

2017/03/10

チャボ 干支







昨年の暮れに今年の干支「招きニワトリ」をアップしたのですが、全日本チャボ保存会の方から黒チャボ作って〜!と言われたのでつくりました(笑

| | コメント (0)

2017/03/09

白い砂浜 波打ち際 カップ





ちょっと数ものですが、、イメージは白い砂浜 波打ち際 なんです。
釉の流れ具合が心配で焼成は少し緊張感ありましたね、、
160個くらい焼いたので(笑

| | コメント (0)

2017/02/02

お魚さん箸置き 第一弾!





例の箸置き第一弾ができました!
カレイと鮎(笑

| | コメント (0)

2017/01/30

テーブルウェアフェスティバル出品作品

東京ドームのテーブルウェアフェスティバルに出品、入選した作品です。6日までです(^ー^)




| | コメント (0)

2017/01/21

お魚さん箸置き

同級生のお店用に、、自分の仕事的にはまず 作らないであろうお魚さんの箸置きムニムニと作った(笑
いや〜、これは照れるな( ̄▽ ̄)

まだ焼いてないから粘土の色だよ。










| | コメント (0)

2017/01/07

2017お仕事初め

5日から陶芸教室がはじまり、窯詰め本焼きと松の内などなんのそのです。
生涯大は少し余裕、、まぁ、今年の前半は特に忙しいので体調に気を付けていきましょう!





| | コメント (0)

2016/12/31

テーブルウェアフェスティバル、東京ドーム



東京ドームで開催される日本最大の食器の祭典
「テーブルウェアフェスティバル2017」のテーブルウェア大賞、オリジナルデザイン部門、プロフェッショナルクラスに組皿を出品して入選しました。
テーブルウェア大賞全部門で2千展程の応募があり昨年は170点くらいの入選のようですが展示されるので、行く方はぜひ見て下さい(^_^)
あまりの規模に圧倒されますが、歩き慣れた靴でね。


| | コメント (0)

2016/12/03

師走だな〜

今年新たに手掛けているシリーズ?、というか、作品の方向ですが、、
失敗もあったんだけど目処が立ったので来年は見通し明るい、かな?(笑



| | コメント (0)

2016/12/02

真面目に食器!




友人が和食の店を来年2月にオープンする予定。
注文の器を超真面目に作ってます!
しかし時間がない(汗
店は思ったより食器の数が多いんだよね〜

| | コメント (0)

より以前の記事一覧