[2-1]陶芸教室・・・・・

2017/01/05

あけましておめでとうございます



本当に1年が早くなってきました。
もう少し時間がほしいなあ、、気付いたら6月の教室展、て感じです(笑

| | コメント (0)

2016/09/26

親孝行な体験講座

体験講座に来たお二人、、もうすぐ結婚されるそうで、親御さんに手作りのご飯茶碗プレゼントするそうです。
いいですね(^ー^)ノ


| | コメント (0)

2016/08/25

きょうの陶芸体験教室

きょうの体験教室、「Y.Kさん」
過去にお父さんが長いこと清野陶房に通ってたんですよね(笑

作ったのは、持参した松ぼっくり用の花入?と小鉢と、、、宇宙人みたいなのはなんだか分かりますか?
分かった人はスゴイよ!( ̄◇ ̄;)






これはアリさんの巣穴の傘だそうです(笑
この方アリさん大好きなんですよ〜( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

2016/08/15

清野陶房 体験教室(夏休み)

清野陶房 体験教室で小学生の女の子2人が「電動ろくろコース」に挑戦!
絵付けもやって、かわいい作品ができました( ´ ▽ ` )ノ



| | コメント (0)

2016/07/29

金曜クラス お昼にサムギョプサル!

きょうは金曜クラス!
お昼にOさんことオクムラさん(笑とオノさんのお二人がご馳走を提供してくれました!
サムギョプサル!コーンライスおにぎりからいろいろ〜、、美味しかったです♪( ´▽`)












| | コメント (0)

2016/07/23

土曜日教室BBQ!

きょうは土曜日教室!
夕方からBBQ!陶芸もその他も楽しくいきましょう!









| | コメント (0)

2016/07/05

25回教室展無事終了!

25回陶芸教室生徒作品展も無事終了しました、、いつもより1ヶ月ほど遅くて暑かったですね〜
来年はもう少し早く開催しましょう(笑
ではまた来年( ´ ▽ ` )ノ





| | コメント (0)

2016/06/15

25回 陶芸教室展のお知らせ!!

Image

生徒作品の展示と販売有ります!
気楽においで下さい(^ー^)ノ

| | コメント (0)

2016/05/03

幕張メッセ ドキドキフリーマーケットに生徒さんが出品!

Image


教室の生徒さんが、幕張メッセのドキドキフリーマーケット、手づくりアートマーケット? で展示即売しています。
「もりねこ」という名前ですね、、
フリマにお出かけの方は是非( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

2016/04/08

陶芸教室生徒作品紹介No.95

Image

木曜クラスの「H.M」さんです!
ちょっと説明が難しいけど、、
生で撥水剤を塗って、針でカリカリと線を引きます。黒化粧を塗ると撥水剤がとれた線だけに付きます。
素焼きして、透明釉に青釉とルリ釉をコンプレッサーで吹きました。
綺麗に出来ました( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧